2010年03月03日

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!

みなさんどうもこんばんわ。田中(幸)ですニコニコ
部長に引き続きこの間のバスツアー報告いきまっすGOOD

前回えらぶの滝までの紹介だったのでその続きから!

マイナスイオンを十分に吸収した我々は次の目的地、エラブの王の誕生の地へ王冠

それでは写真を見ながらいきましょう!!


島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
エラブの帝王・世之主の生まれた神社に到着。
彼は実は知名町出身だったんです!
今まで知らなかったがーん・・・

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
そして部長に願掛けの写真を一枚お願いしてみました!
願掛けの内容はもちろん青年部の発展だと思われます宇宙人





島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
ここは洋欄を栽培&販売している農家さんです。
写真ではまだまだ咲いてませんが、満開の時はハウスの中は花いっぱいに夢いっぱいらしいです花束キラキラ 





島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
知名を飛び出し和泊へダッシュ知名だけじゃなく和泊も知ることは大切ですコレ!
ここは夕日と軍艦島で名所の半崎。奥に写ってる黒い島が軍艦島です。
なんでも戦時中、浮上している潜水艦に見えたらしく戦闘機B29が爆弾を投下。その爆撃跡が今でも残っていて、そこにできた湖が晴れた日はエメラルドグリーンでとてもキレイらしいですニコニコ
最近まで映画「東京島」の撮影が行われてましたテレビ

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
これが再接近して撮った軍艦島です電球
湖がちょこっと写ってますがどうでしょう!??
実際に行ってみるとハッキリ見えて本当にキレイですよアップ




島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
エラブの北端にあるフーチャですキョロキョロ
台風時には竜のように立ち昇る水柱が見れますので、チャレンジャーは是非上




島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
国頭小学校
このー木なんの木巨大な木ー♪赤

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
そして巨大な滑り台w

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
そしてチャレンジャーな王子と王女様ww






島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
世之主のお墓へ。
中まで入ったのは初めてだったのでとても緊張しましたタラ~
門をくぐる時はちゃんと挨拶しましょうねコレ!




島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
屋者にある四天王の一人のお墓です。
来た時に思ったのですが、とても整然とした感じの場所で「もののけ姫」を彷彿させる場所ですたニコニコ



そして一行は最終目的地ウジジ浜へ・・・

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
えぐれて Ω の形をした岩が並んでいます。
長い年月かけて波で削れた結果が Ω です。

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
ツアーを満喫した部員の清清しい後姿・・・



深呼吸をする女将さんを狙うハンター白坂さん・・・

島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
夕暮れの中王子様&お姫様と戯れる坂井パパの図

ほのぼのしたんで撮っちゃいました。





島内史跡めぐりバスツアー!! 第2回目報告!
帰路へつくイカノオスシ号の中。。
井原パパさん本当にお疲れ様でした!
ご夫婦のおかげでいいツアーになり感謝しています!!





これにて今回の島内史跡めぐりバスツアー!!無事終了しましたニコニコ
みなさんお疲れ様でした!!

最後に旬香女将さんとも話したのですが、

「このバスツアー本当に良かったのでもしかしたらまたお願いするかも!」

と言ったところ、

「自分達もこうゆうのは勉強になるしとても良かった。また機会があれば是非ニコニコ

との返事を頂き、今回はいろんな面でプラスになったのを実感しましたピース

また企画がある時は募集をかけて、島人・島外の人問わず楽しく島を回れるツアーができたらと思います車ぶーんピカピカ

協力してくれた方々、そしてご先祖様に感謝感謝です!!

ここまで読んでくれた方にも

みへでぃろピースびっくり



Posted by 知名町商工会青年部 at 00:31│Comments(1)
この記事へのコメント
神社マップなどあるといいね。

瀬利覚の向田神社や上城の花沖神社も世の主関連の神社ですよ。

知名の街中の湧水の再生と観光コース化ができれば、車がなくても楽しめるコースになりますよ。
Posted by 44 at 2010年03月03日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31