2010年03月13日

男のクッキング!ビシソワーズ

 ど~も。深夜徘徊こ~むいんこと、ハンター白坂です。
 ではなくて、今回は昨晩終了しました青年部のクッキングをお伝えしたくて、深夜と合いなりましたうわーん
 なぜ商工会青年部がクッキングをしたのか??それは明日日曜日午後3時から開催されるみへでろ市inちなの出品料理を作るためです。
みなさんぜひ遊びに来てくださいね。あ、場所は知名幼稚園下の記念碑がある芝生の広場のところです。
 で、チョイスした料理は・・・なんとフランス料理ビシソワーズ!(食べた事ないけどびっくり!)なんでもじゃがいもを使った冷製スープなのだとか!
 みへでろ市のコンセプトが地元の製品・商品を使う事、なのでじゃがいもの産地沖永良部としてはぴったり。これから「春のささやき」の売り出し時期ですしね!
 でも商工会青年部が何でクッキング??・・・細かい事は抜きにしましょうヒミツ

 それでは、3分クッキングの要領で写真にてご案内~

男のクッキング!ビシソワーズ
 今回の惨劇の舞台となった知名町保健センター。ちゃんと許可はいただいてますよベー


男のクッキング!ビシソワーズ
 そして今回のメイン食材。ゴールド(勝馬農園産)


男のクッキング!ビシソワーズ
 そして本日の巨匠植中さん。


男のクッキング!ビシソワーズ
 じゃがいもの下ごしらえをする白川部長とゆかいな仲間たち。


男のクッキング!ビシソワーズ
 玉ねぎきざみ担当になったばかりに、あまりに目にしみるので暴走族のようになってしまった幸喜さんぐすん


男のクッキング!ビシソワーズ
 黙々とじゃがいもをきざむ巨匠と勝馬農園オーナー


男のクッキング!ビシソワーズ
 貴規さんもいいしごとしてますね~きっと家庭でもクッキングパパなんでしょうねニコニコ


男のクッキング!ビシソワーズ
 大鍋にてバターを溶かします。たくましいですねピース


男のクッキング!ビシソワーズ
 玉ねぎを投入し、ひたすら炒めるケンシロウ・・・じゃなかったびっくり!真之助さん。お疲れ様でした。


男のクッキング!ビシソワーズ
 いよいよじゃがいも投入。100人前だけど・・・大丈夫だろか??


男のクッキング!ビシソワーズ
 水も投入。


男のクッキング!ビシソワーズ
 煮詰まるのを待つみなさん。保健センター借用の為、遅くまで手伝い&お付き合い頂いた武原さん、ありがとうございました。


男のクッキング!ビシソワーズ
 新たなるプロ参上!ビシソワーズ発案者の隆樹さん僕ボクサー


男のクッキング!ビシソワーズ
 2~3十分後、ここまで煮詰まりました。


男のクッキング!ビシソワーズ
 煮詰まった具を冷まし、プロセッサーにて撹拌。ここで1級プロセッサー大樹師登場。絶妙です。


男のクッキング!ビシソワーズ
 とろとろのいい感じに仕上がっておりますおすまし


男のクッキング!ビシソワーズ
 最後まで、きめ細やかに・・・。


男のクッキング!ビシソワーズ
 今日はここまで、ラップをかけて日曜日まで冷蔵庫でおやすみなさいzzz


 てなわけで、最後の仕上げはみへでろ市当日、なんせほとんどの部員が食べた事ないもんで味が分からないのですががーん、大丈夫、部長と巨匠がなんとか味付けしてくれるはず。
乞うご期待です!!
 でもみんなでする料理ってのもなかなかおもしろいものですねニコニコ






 



Posted by 知名町商工会青年部 at 03:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31